楽天モバイルでRedmi Note 13 Pro+ 5Gは使えるのか

暮らし
<strong>こづかいブログ</strong>
こづかいブログ

楽天モバイルに切り替えたい、楽天モバイルでRedmi Note 13 Pro+ 5Gを使いたいという方向けに記事をアップしました

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

大前提として楽天モバイルでは正式にサポートされていない

上記のように楽天モバイルはXiaomiのサポートがあまり充実していません。ざっと見て2年前くらいの端末までの対応ですね(令和6年8月7日時点)
ただXiaomiは世界的にシャアの高い企業ですし、最近は日本でも取り扱いが増えているのでその内サポート対象にしてくれたら嬉しいですね。

※正式にサポートされていない以上は自己責任になるため注意しましょう。
アップデートや「Rakuten Link」に対応できなくなる恐れがあります。

技適はあるの?

技適あります!

発売当初は無かったようですが、日本向けにも販売されるようになり他社でも取り扱いを始めてますので、ここは心配なさそうですね。
技適がないと違法なので罰金や懲役の可能性がありますのでこれまた注意。

実際使えるのか?

SIMスロットは端末左下にあります。eSIMにも対応しているようですが、今回は物理SIMです。

日本とは違い裏表逆に挿入します。ちょっと違和感。

SIMスロット部分に「Rakuten」の文字が。ちゃんと認識してくれました。
ほっとする瞬間。

このように待ち受け画面でも「Rakuten」の文字が表示されています。

その後Rakuten Linkも動作確認し正常に使用できました。もちろんウェブや通話も問題なく動作しています。2週間使用していますが、不具合はありません。

このようにしっかり請求も届きました。
現状、Redmi Note 13 Pro+ 5Gは楽天モバイルで使えています。

XiaomiのRedmiシリーズは廉価版という扱いですが、こちらはProなので普段使いには全く問題なく、軽〜中程度のゲームなら余裕で動作します。マイクラや原神も設定を抑えれば遊べます。
XiaomiはAppleや国内メーカーに比べて安価で質が高いのでとてもおすすめです。私はiPhoneからXiaomiに乗り換えました。皆さんの参考にどうぞ。

購入は下のリンクから行えます。

https://amzn.to/4cfUsth

↑ Amazonの販売ページに移ります

以上、こづかいブログでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました